視力回復手術をしない視力回復方法とは?
忍者ブログ

視力回復手術をしない視力回復方法の情報です。
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
理学博士が伝授する2週間で視力回復!!

近視・遠視・乱視・老眼も回復!



あなたは2週間で視力回復する方法を知りたいですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
乱視は2種類に分類出来ます。
正乱視と不正乱視です。

「正乱視」
一般的に乱視と言えば、この正乱視の事を指します。
正乱視の定義は、主に角膜の表面が湾曲していて、焦点が一点に集まらない目という事になります。
しかしこの説明だけではイメージが浮かんで来ませんね。
一言で言うとラグビーボールのような角膜の表面を持っている目であり、その為に直交する2つの方向で屈折力が違う目です。
ソフトコンタクトレンズを上下から押すと、上下は押し潰されてカーブがキツクなり、逆に横方向のカーブは緩くなります。
丁度ラグビーボールを横に置いた時の様なレンズ表面になります。
正乱視は、このような角膜表面を持った目です。

「乱視の屈折状況」
こんなラグビーボールの様なレンズを通った光は一点に焦点を結ぶ事が出来ません。
横方向と縦方向でレンズの屈折力が違うので、ピントの合う距離が一致しないからです。


「不正乱視」
正乱視の角膜表面が、曲がっているにしても、とにかくなめらかであるのに対して、不正乱視の角膜表面は何らかの原因により不規則な凹凸がある目です。
病的、あるいは外傷などを原因としています。
この場合、その凸凹に合わせたレンズを作るという事は出来ません。
しかし、コンタクトレンズ、とくにハードコンタクトレンズを着ける事で、レンズと角膜凸凹の間を涙がふさぐので、結果的には綺麗に矯正されている場合があります。

目は体の大切な一部です、目の病気は早期発見、早期治療が大切ですので、おかしいなと思う事があればすぐに眼科医に診察してもらいましょう。
PR

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術


忍者ブログ [PR]
視力回復手術
第1位



第2位



第3位