視力回復手術をしない視力回復方法とは?
忍者ブログ

視力回復手術をしない視力回復方法の情報です。
[1] [2] [3]
理学博士が伝授する2週間で視力回復!!

近視・遠視・乱視・老眼も回復!



あなたは2週間で視力回復する方法を知りたいですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
現代においてレーシックは、近視治療の方法として多くの人に受け入れられる様になってきていますが、レーシックで矯正できるのは、近視だけではないのです。
遠視や乱視もレーシックにより矯正することが出来るのです。
レーシックは、特に眼鏡やコンタクトレンズで矯正する事が困難な乱視がある場合はレーシックを考えてみるのも良いと思われます。
こういった乱視はレーシックで治る可能性もあり、乱視手術と近視手術を同時に行うことも出来ます。
レーシックに限った事ではありませんが、手術はすべての人に適用出来るという訳ではありません。
乱視をレーシックにより治したいという場合は、まずは眼科医に相談してレーシックを受けることが出来るのかどうかを確認しなくてはなりません。
もしレーシックに適応しない場合でも、イントラレーシックなどの他の手術を受けられるという事も少なくないので、その時にはそちらの方を検討する事も出来ます。
レーシックにより乱視は治るのか答えはイエスです。
日本人には近視の人が非常に多く、レーシックに関しても近視の矯正手術として取り上げられがちなのです。
しかし、そもそもレーシックはレーザーを使用して角膜の屈折率を変える事によって視力を矯正する角膜屈折矯正手術なのですから、近視と同様に屈折異常に分類される遠視や乱視ももちろん治せるのです。
最近ではレーシックの臨床例も増えており、その成功率や安全性も明らかになってきていて、近年では気軽に受けられる様になってきてはいるのですが、すべての人に適用出来るという訳ではありません。
PR

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
なぜ乱視になってしまうのでしょうか。
乱視とは屈折異常の一つで、網膜よりも手前に光が焦点を結んでしまう為に物がぼやけて見えてしまう状態の事を指します。
はっきりした原因は分っていませんが、主に考えられる原因は、成長に伴った屈折の状態の変化、遺伝による物、環境による物が挙げられます。
では、それぞれの原因について説明していきます。

「成長にともなう屈折状態の変化」
生まれてから20歳頃迄常に眼球は成長し続けていて、屈折の角度は誰もが近視の方向に向かっています。
つまり誰もが近視になるという可能性があるのですが、眼鏡が必要な人と裸眼で良い人に分かれるのはナゼでしょうか。
ここでポイントになってくるのは遠視の存在です。
遠視の状態というのは子供の頃なら、誰しもが持っています。
子供の頃に適度な強さの遠視を持っていると、近視が進行する事により帳尻が合ってきます。
しかし遠視の程度が弱い場合は成長にともない近視が進行すると正視を通りこしてしまうので、近視となり眼鏡による矯正が必要になります。

「遺伝の場合」
近視の遺伝率は90%近くと言われ、最近の研究では関連する遺伝子を特定することにも成功しています。
しかし水晶体や角膜の屈折力など、近視の直接的な原因と考えられている症状は環境による後天的な影響も関係していると考えられているので、必ずしも遺伝的な要因だけとは限りません。
この分野に関しては今も研究が続けられていて、今後研究の成果によっては近視の後天的要因だけでもあらかじめ排除する事が出来ると期待されています。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
角膜乱視は、後天性と先天性の2つに分かれます。
先天性の角膜乱視の原因において考えられる事は、母親のお腹の中に居る胎児の状態と出産時の対処による場合に分けられるのです。
後天性の角膜乱視の原因において考えられる事で、最も多い事は目を細める事により眼球へかかる圧迫と逆さ睫毛です。
近視の初期に、遠くを無理に見ようとして、目を細めたりすると目の周りの筋肉によって、角膜が押し潰されて、変形してしまいます。
無意識に目を細める人が多いですが、角膜乱視を予防する為にも、目を細めることは絶対に避けたいです。
新生児や、乳幼児の、肥満により、角膜乱視が起きることも多いので、早期発見の早期治療が重要です。
水晶体乱視とは、水晶体が一定の方向に歪んでしまい、元に戻らなくなってしまった状態の事です。
その原因としては、先天的な物と後天的な物の場合に分かれます。
先天的な場合の原因としては、生まれつき水晶体と角膜に乱視を持っていて、互いに乱視を打ち消し合っている場合です。
遺伝的に、形状が決まっている為に無理やり取り除こうとしてしまうとバランスを崩してしまうことがあるので、コンタクトの場合はソフトレンズを用います。
後天的な場合の原因としては、偏った目の使い方により、水晶体がゆがんでしまう状態です。
例えば、長時間パソコン画面などを見ていると、水晶体が下に引っ張られ元に戻らなる状態のなどです。
常に目を動かしたりして、ゆがまない様にしましょう。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
レーシックは一般的には近視の矯正手術として理解されている様です。
しかし、近視の目しか矯正出来ないという訳ではありません。
乱視と近視の両方を持っている人も少なくはないだろうし、乱視のみあると言う人も居るでしょう。
軽度の乱視であれば、眼鏡でも十分矯正は可能です。
しかし、強度の乱視の人の場合、眼鏡では矯正しきれない事があります。
そのような人の場合は、はハードコンタクトや乱視用コンタクトなどで矯正している場合も多いと思います。
でも、やはりコンタクトが苦手な人も居ますよね。
当てはまる人はレーシックを検討してみるのはいかがでしょうか?
乱視が強く、コンタクトを使っているからマリンスポーツは出来ない。
乱視用コンタクトをしているけど、希望の視力に迄いかない。
などとなげいている人は一度、相談だけでもしてみるのも良いと思います。
今迄、乱視が複雑な場合は不可能だった様です。
しかし、新たな技術の進歩により、複雑な乱視も治療が可能になってきました。
複雑な乱視の人でも希望が持てる様になったのです。
乱視の人に限った事ではありませんが、レーシックについて、自分自信からしっかりと理解することから入りましょう。
自分からでも様々な情報を入手するのに非常に便利な時代になりました。
レーシックについても、乱視についてもキチンと理解し、自分の大切な目の事ですので確実に自分の目を任せられる医師や病院選びをすることが大切だといえます。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
レーシックをはじめとする多くの視力矯正の手術はほとんどが近視を対象としたもので、乱視・老眼・遠視の場合はどうなるのか知りたくはありませんか?
日本人は、視力が悪い場合は近視であるということが圧倒的に多い為、レーシックは近視のケースの症例が多くなってしまいます。
近視に比べ乱視・老眼・遠視の人数が圧倒的に少ないのでどうしても症例が少なくなってしまうのです。
では、レーシックは乱視や遠視、老眼に対応出来るのかどうかという事ですが乱視と遠視の場合は矯正をすることが出来ますが、老眼の場合はレーシックにより治療することは出来ません。
老眼とはピントを合わせる為に厚さが変わる水晶体が柔軟性を失って硬くなってしまう老化現象が問題のため、レーシックにより角膜の屈折率を変えてもまったく意味がないのです。
レーシックは近視だけではなく使用するレーザーの照射パターンを変える事により遠視の矯正をすることも可能です。
乱視についても眼鏡やコンタクトレンズにより矯正が可能なレベルであればレーシックにより十分矯正することが出来ます。
ただし、レーシックで矯正が可能である乱視・遠視の適応範囲があります。
遠視は+5D位迄、乱視の場合は6D位が目安になります。
しかし、その数字だけで治療が出来るか出来ないかが決まるわけではないので、一度診察を受けてみることをお薦めします。
なお、米国眼科学会は遠視矯正のレーシックについて、45歳頃には老眼鏡が必要となってしまう事を覚悟する必要があるとの情報を提供しています。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
「原因」
水晶体と角膜はレンズの役割を果たしていて、正常な場合は、屈折した光は眼球後ろの網膜上のある一転に焦点が合い像を結んで、物が見えるのです。
遠視や近視の場合、位置はずれているものの、必ずどこかに焦点があります。
しかし、乱視の場合は焦点が何処にもあっていません。
眼のレンズは虫メガネなどの様にレンズはなめらかで均一なカーブを描いていますが、乱視の場合ではこれが滑らかでなく、歪んでいたり凸凹があったりします。
この異常はほとんどが角膜に生じるのですが、稀に角膜に生じる事もあります。

「症状」
焦点が無いので、遠くも近くもハッキリ見えません
特徴的なのは物が二重に見えるという事です。
また、物の一部が霞んだり歪んだりする事もあります。
軽度の乱視であれば症状があまり出ない事もありますが、内側では常に余計な負担をかけているので、疲労として現れます。
例えば、目の疲れや頭痛などの眼精疲労が生じます。


「診断・治療」
軽度の乱視の場合はそのままにしていても良いのですが、見え方に支障がなくても目の疲れや頭痛があり、それが乱視によるものである場合は対応を図るべきでしょう。
ハードコンタクトや眼鏡を用いるのが効果的です。


「予防」
先天的な場合は別として、外傷などが原因の後天的なものは入念に検査してもらいましょう。
また、遠視や近視の人は必ず定期的な検査を受けて、乱視が混ざっていないかを確認しましょう。

治療は必ず専門医師の指導のもと、行ってください。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
乱視は視力低下の原因で、乱視の目は人1倍見る努力が必要な為、放置してしまうと知らないうちに目を酷使し、眼精疲労になりがちです。
また、乱視は頭痛や疲労感、肩こりなどを引き起こす事もあります。
この様な乱視の矯正方法は、以下に挙げている様な矯正法が一般的です。

「眼鏡による乱視矯正」
乱視の矯正は、一つの方向のみを矯正する円柱レンズが使われます。
乱視は角膜の屈折力が揃っていない為焦点が出来ません。
この為、一つの方向だけに屈折力を持っている円柱レンズを使って、角膜のカーブのキツイ面から入ってくる光を調節します。
この円柱レンズとは、円柱を立てた状態で、縦方向へ垂直に切り取った形のレンズで凸、凹の円柱レンズがあります。
この円柱レンズと、球面レンズの組み合わせによって、様々な乱視に対応するのが一般的です。

「コンタクトレンズでの乱視矯正」
よく乱視は眼鏡かハードコンタクトしか使えないと言われますが、それは違います。
円柱レンズを使った乱視矯正用具には、眼鏡やハードコンタクトレンズの他に、ソフトコンタクトレンズのあるのです。
最近では、乱視用の使い捨てのソフトコンタクトも販売されています。
また、角膜が原因の場合の乱視には、ソフトコンタクトレンズやハードコンタクトレンズのより矯正することが出来ます。
詳しくは眼科医に相談してみるのが良いでしょう。

「手術やレーザーによる乱視治療」
眼鏡やコンタクトレンズの装着に向かないスポーツを行う場合や、コンタクトの装着が体質的に無理な場合などは、レーザー治療や手術によって乱視の治療をすることも出来ます。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
ハードコンタクトレンズの場合隙間に涙が入り、ハードコンタクトレンズ装着時は縦と横のカーブが同じになって乱視が軽くなります。
しかし、ソフトコンタクトレンズの場合、目の表面にとても薄いラップのようにピッタリとくっついてしまうのでいびつなカーブがそのまま残ってしまい乱視の矯正は出来ないのです。
より良い視力を出す為乱視用のコンタクトレンズを使用した方がよいと思われる人は全コンタクトレンズ使用者の中の約20%と言われています。
しかし現在乱視用の度が入ったコンタクトレンズを使っておられる方は3%以下です。
装用感の上でなれるまでは乱視用コンタクトレンズは多少厚みを感じたり費用も若干高くなったりします。
しかし、乱視がある方が目の疲労を防ぎもっと良い視力を望むなら積極的に乱視の度が入ったコンタクトレンズを一度挑戦してみるのも意味があると思われます。
通常のコンタクトレンズは目の中で回転してしまっても視力に関係はありませんが、乱視用コンタクトレンズではコンタクトの乱視の軸方向が目の乱視の軸方向と一致しなければ良い視力は出ませんので目の中で回転しない様にコンタクトレンズの特定部分がいつでも下に来ているように設計されています。
この設計は各社の製品によりデザインに特徴があるので使う方に最も適したものが処方されます。
この様にコンタクトレンズは今後色々な目的別に細分化された製品が発売される様になると思われますが、自分の眼にはどのコンタクトが最も合っているのか眼科医による検査を受け正しく決めてもらう事が重要です。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
少しでも使用する人を含めると現在日本では、約1600万人がコンタクトレンズを使っていると言われます。
ハードコンタクトレンズは1951年からソフトコンタクトレンズは1972年から使い捨てのソフトコンタクトレンズは1999年から日本では販売されていますが、最近ではとても高機能なタイプも出回ってきました。
瞳のカラー付きのコンタクトレンズは別として、老化に伴った遠近両用タイプのコンタクトレンズの登場とソフトコンタクトレンズでももう少しはっきりと見たいという要望に答え乱視の度が入ったソフトコンタクトレンズが使い捨ての物や定期交換の物も含め各社から販売される様になったのです。
乱視の度の入ったコンタクトにはハードコンタクト、通常タイプソフトコンタクト、3ヶ月定期交換タイプソフトコンタクト、2週間交換タイプソフトコンタクトが現在あるのですが、もうすぐ一日使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズにも乱視用が発売の予定となっています。
将来は遠近両用のコンタクトにも乱視用が製品化の予定です。
遠視や近視だけで乱視が含まれていない方というのはむしろ稀で度の強弱があってもほとんどの場合は乱視も含まれています。
例えば近視のみの人は遠くの方はぼやけて見えても目からある距離の物にはピントが合ってはっきりと見えるのですが、乱視があるとどの距離に置かれた物でも完全にはピントが合わない為目の疲れが発生しやすくなってしまいます。
多くの場合乱視は目の表面の角膜の形状からくる物で、目の表面がまん丸で横と縦のカーブが同じなら良いのですが、乱視の場合ラグビーボールや卵を横から見た時の様な横のカーブと縦のカーブの曲率が異なっているのです。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術
「手術やレーザー治療による乱視治療」
メガネやコンタクトレンズを装着するのに向かないスポーツなどを行う場合や、コンタクトレンズを装着するのに体質的な理由などで無理がある場合は、レーザー治療や手術によって乱視を治療する事ができます。
レーザー治療により乱視はもちろんの事遠視、近視も治療する事が出来、世界的にも大変多くの方が視力回復に成功している様です。
レーザーにより角膜を薄く削り火傷をすることも無く、コンピューター制御による高精度なレーザー治療で角膜の形状を整える手術です。
日本においてもレーザーにより乱視治療を受ける人は年々増加しているそうです
これらの方法は、専門の眼科医の診断により手術の適正かどうかをきちんと判断してもらうことが大前提になります。

「レーシックによる乱視治療」
乱視治療の為にレーシックによる手術を行う方が増えているそうです。
世界的に見ても乱視治療で成功している治療法です。
日本でレーシックという言葉はあまり馴染みが無いかもしれないですが、安全性の高い手術という事でレーシックを受ける方は毎年増えてきています。
レーシックの特徴は、手術時間がとても短く、ほとんど痛みが無い事、そして入院の必要が無いという事です。
料金については各クリニックや眼科により変わってくるので、直接問い合わせて見るのが良いとおもいます。
メガネやコンタクトが面倒だという人は、レーシックによる乱視の治療を検討してみるのも良いと思います。

・・・続きを読む

視力回復手術をしない視力回復方法とは?


視力回復手術


忍者ブログ [PR]
視力回復手術
第1位



第2位



第3位